2012年07月14日

ナデシコの定植後18日目ー蕾もある

苗が大きく伸びて来た。

蕾も少し有るのですが、今咲いて良いものか?

この小さいナデシコの先に蕾もある。成長を良くする為に摘んだ方が良いものか?
nadesiko-003-web.jpg


植物画の塗り絵

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵

花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん



posted by クレヨン則さん at 09:49| Comment(0) | カワラナデシコの栽培

2012年06月29日

苗の定植ー2 ナデシコ

昨日、残りのカワラナデシコの定植をした。

今日は、雨のつもりであったが、静岡市は、午前風快晴でした。

水を、夕方まで待たずに昼に注ぐ。

土が流されて、土砂降りも困りますが定植後は、ちょっと雨欲しいです。

狭いが場所空けて、詰め込んだ。
nadesiko-i1-web.jpg

カーネーションの周りに植えた。
nadesiko-i2-web.jpg



植物画の塗り絵

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵

花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん

posted by クレヨン則さん at 14:59| Comment(0) | カワラナデシコの栽培

2012年06月26日

ナデシコのプランターへの移植

カワラナデシコの苗が大きく成り過ぎです。

移植、定植とっくに済ませている大きさですが、植える所が有りません。

そこで、プランターを2つ空けて移植しました。まだ、いっぱい苗が残っています。

大きくなったナデシコの苗
nadeshico-001a-web.jpg

1つのプランタ―に10苗くらいと多めに移植。苗が多すぎて茎が細いです。
nadeshico-001c-web.jpg


植物画の塗り絵
クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵

花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん

posted by クレヨン則さん at 15:28| Comment(0) | カワラナデシコの栽培

2012年06月10日

カワラナデシコの苗ー移植の時期

カワラナデシコの苗が移植して良い時期です。

花壇でも、プランターでも、一時ポットでも これだけ多いとする時期です。

小さいものは、少し定植の失敗も有るでしょうが、移植を多めに出来ますので適期になりました。
近く移植します。

nade-01web.jpg


植物画の塗り絵
クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵

花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん



posted by クレヨン則さん at 08:20| Comment(0) | カワラナデシコの栽培

2012年05月30日

ナデシコの子苗

花壇に移植は、まだ、小さいです。

紙ポットにの移植には、ギリギリ可能です。

後日、紙コップも買いましたので、移植です。

いっぱいのカワラナデシコの苗
nadesico-n1-web.jpg

植物画の塗り絵

クレヨンぬりえ集
大人の塗り絵
動物の塗り絵

花々の塗り絵

浮世絵の塗り絵
誕生花の塗り絵
則さん



posted by クレヨン則さん at 09:59| Comment(0) | カワラナデシコの栽培