2011年07月13日

緑のカーテン、行灯仕立てのキキョウ咲き朝顔

小さいが緑のカーテンらしくなった。
まだ咲いていないが、蕾が着いている行灯仕立ての朝顔にもなっている。

朝顔は、いにしえでは秋の花ですから、これから 何でしょうネ。

この画像。
キキョウ咲き朝顔のあんどん仕立ての鉢、蕾が小さくまだまだ咲きそうにない。
ききょう咲き
















窓際の桔梗咲き朝顔の緑のカーテン、もう少し伸びてほしい。
ききょう咲き


posted by クレヨン則さん at 15:46| Comment(2) | ききょう咲き朝顔の観察日記
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)
わたしも桔梗咲き朝顔を育てています。
流行りの緑のカーテンにしようと種の袋をみていて、かわいいお花に一目惚れして選んだのですが、成長が遅いのですね(>_<)
蒔くのが遅かったため、カーテンまでにはまだまだほど遠いです( ;´Д`)
今年はカーテンは半分諦めて、かわいいお花を咲かせることを目標にします!笑
Posted by あい at 2011年07月14日 23:04
こんばんは、
私も来年も咲かそうと思いますので、種を採ります。
種播きの時には、いっぱいの種が欲しかったです。
あいさんも綺麗な花咲かせた後、来年の種を採取しましょう。
Posted by クレヨン則さん at 2011年07月14日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。